針脱毛を途中で辞めた理由について

実は、地元皮膚科にて脱毛をおこなった際に、一度やめた施術があるのです。それは針脱毛なのですよね。ニードル脱毛とも呼ばれている方法です。

私は母の代から開業している地元皮膚科医院が、リフォーム&リニューアルオープンして、脱毛施術やホクロシミ除去等もおこなうようになったので、友達のすすめもあって利用したのです。

髪を早く伸ばしたいときにオススメ

数年肩につかないボブの髪形を気に入っていましたが、今年はロングを目指したいと思いました。

でもなかなか伸びるのが遅く、特に伸ばしかけの髪は肩についてはねてしまいます。

髪を下ろすとしっくり来ず、いつもひとつに結んでばかりです。

口臭チェックは欠かせません

綺麗な息って、好感度が高いですよね。私は他人に口臭の不快感を与えないように、色々頑張っています。

まず一つ目は、朝食を抜くと口臭がとてもきつくなるので、きちんと食べるようにしています。

ここ数年、ときどき大人ニキビらしきものがときどきできていて、大きなものをうっかり潰してしまったりすると跡が残ってしまうので、少し悩んでいました。

思春期の頃なんかはクレアラシル塗って一晩放置したら小さくなってたよなーとは思っていたんですが、さすがに思春期のニキビとアラサーの大人ニキビは性質が違うだろうから今更クレアラシルを買ってくるのもなーと考えていました。

私の秘密の口臭対策について!

主人の口臭がひどいことから私ももしかしたら人に影響を与えているのかも!と思いはじめました。
なので、今では主人と一緒にケアにがんばっています。

まずは口臭を気にする前に歯医者には定期的に健診に行くことが最も大事な事でと思いました。

安かったのでエステ脱毛デビュー

私が初めてエステで脱毛した場所が脇でした。エステというイメージにそぐわない料金で手軽な脱毛が行えるとあったので、軽い気持ちでやってみることにしました。

だからカウンセリングで一回がつぶれた時はかなりビックリしました。値段相応にもっと手っ取り早く脱毛が行われるものと思っていたので、慎重に接してもらえることが衝撃でしたね。

おすすめの石鹸シャンプー

いつまでもサラサラの黒髪でいたいので、ヘアケア商品にはこだわりがあります。

といっても、そんなに高価なものではなく、安いもので良いものを選ぶようにしています。

現在使用しているのは、アレッポの石鹸と呼ばれる固形石鹸です。

石鹸で髪を洗うなんてと思う人もいるかもしれませんが、この石鹸は顔、体、髪と全てに使うことができるとされている石鹸です。
年齢がいってしまっても、どうしても好きなのは艶のあるストレートヘアなのですが、なんにせよ昔からとても髪のコシがなく、猫っ毛ですぐに切れてしまうのが悩みなのです。何回も改善しようと様々なシャンプーやトリートメントなども試したのですが、むしろ洗う事よりも乾燥させる前にケアを重点的にした方が良いのではないかと気が付きました。


出産、授乳後から抜け毛の多さに悩んでいました。
ホルモンが変化した一時的なものかなと思っていましたが、授乳が終わっても変わらず、抜け毛が多いです。
女性は禿げないと思っていましたが、女性でも禿げてしまうことがあると知った今、なんとしてもケアして抜け毛を阻止しようと思いました。

ずぼらな私にぴったりな家庭用脱毛器

全身脱毛はしたいけれど、ずぼらな性格のため、どうしても脱毛サロンに長期間通うのが面倒に感じてしまいサロンでの脱毛を決心できずにいたときに、友人からすすめてもらったのが家庭用脱毛器のケノンでした。

彼女も仕事が忙しくて残業だらけの日々なので脱毛サロンには通えないためにケノンを買って自分でお手入れしていたらしいのです。

MTBlog50c2BetaInner

2017年6月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
MovableType(MT)テンプレート 無料(フリー)
Powered by Movable Type 5.13-ja